*

「とくダネ」2年前に小倉インタビュー 福山雅治「女優は謙虚な方が多い」

公開日: : とくダネ

9月28日の「とくダネ」は最初から「福山雅治結婚」の話題です。


このまま30分かそれ以上、福山さんの話題で番組が進行しそうないきおいです。




「めざましテレビ」では、軽部さんが過去にインタビューをしていましたが、こちらは小倉さん。福山さんの内面にまで触れていて面白かったです。




福山ショック



足成ショック
出典 写真素材足成


「○○ショック」ととメディアでいわれてもそんなに大したことがなかった、ということもよくありますが、この“福山ショック”は世の女性たちに衝撃を与えているようですね。

街の声はこんな感じです。

え!本当に結婚したの


おめでとうございます。でもショックです


本当であることを確認して泣きそうになりました


「とくダネ」がどこから得た情報かはわかりませんが、「今日はもう会社を早退します」「“喪に服します”と母が家事を放棄した」と、そんな方たちもいるそうです。

1950年に起きた「マラカナンの悲劇」(「第一回サッカーワールドカップ」の決勝でブラジルがウルグアイに敗れ優勝を逃した)では、“ショック死”をした人もいたそうですから、ほどほどにしましょう。




小倉さんインタビュー



足成放送
出典 写真素材足成


2013年7月に、ニッポン放送のラジオ局で行われた、小倉さんから福山さんへのインタビュー。できるだけそのままのせます。

Q:共演した女優さんと何かあることはないの?

うん・・・女優はいいと思いますよ。怒られながら育つので謙虚な方が多いですよ


さらに、いい芝居をされる女優さんは“内面が破綻している”と話します。そうじゃないとできない、まともな人ではまともな演技しかできない、男優さんについても同じことがいえるそうですが、そんなことを語ります。

Q:生まれ変わったらやはり福山雅治?

生まれ変わったら女性がいいですね。“気持ちよさそうだな”


福山さんは、ラジオでは“エロ代魔王”とよばれているそうですね。

Q:結婚をする気がないわけではないんだよね?

結婚する気がないわけではないですね。どうなんでしょうね。結婚したいと思って結婚ってするもんなんですかね


そして、「最初だけ。がんばれなくなる。ダメなでしょうね。そういうところが」と、おそらく「交際から結婚に発展しない」という話に触れてだと思います。

いつかラジオで、福山さんは「友人から結婚に発展するというのがわからない」みたいなことを言っていました。
もちろん結果的にはご自身もそうなったわけですが、そこのところの思いが以下の発言にあらわれています。

(仕事について)理解はできなくてもせめて容認してくれる人。「休みいつなの。子どもを遊びに連れて行って」というのは難しいかもしれない


つまり、最初から「福山雅治はこういう人だ」と“覚悟”をしてきてくれる人でなければ結婚できない、ということでしょうか。

このコメントで思い出したのが、かつて書いた以下の記事です。

〔関連記事〕福山雅治、リリーフランキー出演「そして父になる」、結末と感想

映画「父になる」です。福山さんはキャリア組の“仕事人間”。妻や子どもを省みない父親が、やがて自分と向き合えるようになります。


Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑