*

「ZIP!」きいナビで品川プリンス潜入 ハプナのケーキ職人や裏方たち

公開日: : ZIP!

9月30日の「ZIP!」では、北乃きいさんが「品川プリンスホテル」の裏側に潜入しました。



足成プリンス
※画像はグランドプリンスホテル赤坂です
出典 写真素材足成


「品川プリンスホテル」といえば、“水族館”や“ビュッフェ”など、メディアで取り上げられることもしばしばですが、「ZIP!」では、それを支える“職人”たちにアタック。

利用する立場で“楽しむ”だけが目的ならば、わざわざ裏側の大変さや構造を知る必要はないかもしれませんが、水族館で動物の裏側をみることができるのは面白い機会かもしれません。


Sponsored Link


ビュッフェのケーキを作る職人たち


「品川プリンスホテル」のビュッフェ「リュクスダイニング ハプナ」。広いスペースに400席のゆったりした空間。年間80万人も訪れるハプナはしばしばメディアでも取り上げられます。

〔ホームページ〕品川プリンスホテル ハプナ

値段にふさわしく料理も充実しており、スイーツだけで30種類、一日に3000個でるそうです

これを作っているのが、

10人

のケーキ職人。

北乃さんが潜入したのは、地下にある細長いキッチン。その長さ15メートルのスペースで、10人のパティシエが黙々とケーキ、その他のスイーツを作っています。

「夢に出てくるんじゃないですか?」と北乃さんが質問。返ってきた答えは、

いちごのヘタをとる夢をみます




宴会場のきれいに並んだイス



足成結婚2
出典 写真素材足成


「品川プリンスホテル」には全部で47の宴会場があります。もちろんそこで結婚式の披露宴なども行われるわけです。

私は、講演会などのスタッフをやった経験がありますが、イスを真っ直ぐに並べるのはかなり難しい作業なんですね。
会場がホテルなどの場合は、ホテルがそれをやってくれるのですが、

どうやってこんなにきれいに並べるのか?

という疑問はありましたね。

その答えは、

タコ糸

でした。

タコ糸を“ピン”とまっすぐに張って、スタッフがそれに合わせてひとつひとつ並べているのです。

知ればあたりまえの方法ですが、このやり方がベストなのだそうです。




裏でしかみれないアシカ



足成アシカ
出典 写真素材足成


「エプソンアクアパーク品川」。駅から徒歩2分の“駅前水族館”です。

もちろんホテルの宿泊者じゃなくても利用できます(宿泊者は割り引きがあります)。入館料は大人(高校生以上)2,200円、小中学生1,200円です。

年間パスポートが4,200円ですから、“マニア”にはたまらないですね。

〔ホームページ〕エプソンアクアパーク品川

さて、「ZIP!」に登場したのは

アシカのプッチ

です。

水族館でも特に人気者のプッチですが、スタッフの間で“かわいい”とされているのが、

本番前の階段です。

舞台に出るまでの階段を“ひょこひょこ”上る姿は確かに“かわいい”ですね。

 

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑