*

「アメトーク」でジュニアが甥っ子エピソード。結婚で家族を認識しやすくなっている? 

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 芸能

10月2日の「アメトーク」は“立ちトーク”。


出演者の芸人さんたちがそれぞれ持ち寄った話を披露していきます。

その中にジュニアさんがいました。収録時にはまだ誰も結婚のことは知らなかったのか、このときは“結婚”をほのめかすような展開にはなりませんでした。




ただ、ジュニアさんは、11歳になる甥っ子さんの話をとてもうれしそうにしていました

それと“結婚”を関連づけるのは私が頭で勝手にやっていることですが、話自体も面白かったのでまとめました。




甥っ子から誕生日プレゼント


ジュニアさんは、兄せいじさんの連絡先は知らないそうですが、せいじさんの子ども、つまりジュニアさんの甥っ子さんとはよく連絡を取り合っているそうです。

甥っ子さんがジュニアさんのことを「ジュニアパパ」とよんで慕っていることは、まあまあ知られているところです。

ジュニアさんは、誕生日にその甥っ子さんからゲームのプレゼントをもらったことをうれしそうに話します。

みなさん、自分のおじさんの誕生日を知っていますか?

と周囲に問いかけますが、もちろん知っている人は誰もいません。



お返しに誕生日プレゼント



足成誕生日
出典 写真素材足成

さて、ジュニアさんは、今度は甥っ子さんの誕生日にプレゼントをしようと考えます。

ラインで甥っ子さんにほしいものを尋ねると、返ってきた答えが、

誕生日を覚えていてくれてありがとう

です。

ジュニアさんの喜び方がこの時点でMAXになります。




甥っ子さんの髪型が


さて、極めつけは“髪型”の話です。せいじさん、ジュニアさん、甥っ子さんは同じ美容師さんに髪を切ってもらっているそうですが、甥っ子さんが、

ジュニアさんと同じ髪型にして

とその美容師さんに注文し、実際に今はジュニアさんと髪型が同じだそうです。

ジュニアさんは、

みなさん、自分のおじさんと同じ髪型にしますか?

と問いかけますが、もちろんそんな人はいません。




男は妻が妊娠すると・・・



足成家族
出典 写真素材足成


ジュニアさんの話と関係があるかどうかは別にして、「スコトーマ」について最後に述べておきます。

アメリカには、

男は妻が妊娠すると街中に妊婦がいることに気が付く

ということわざがあるそうですが、これは、

人間は自分にとって重要なものしか認識できない

という認識論の話です。その“認識できないもの”を「スコトーマ」といいます。

逆にいうと、私たちは自分にとって重要なものを優先的に認識するようになります。

子育てをしていて、たとえば、

子どもの声がうるさくてテレビの音が聞こえない

と思うときがあると思います。

それは、子どものほうがテレビよりも“重要”だからあなたの耳が子どもの声を優先的に聞こうとしているからなのです

ジュニアさんが甥っ子さんの話をするのは以前からですが、結婚が決まって、家族や子どもというのが認識されやすくなっていることは確かだと思います。














Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑