*

2015年10月イベント 東京駅いちばんプラザで「ジャッキーのゆめ」

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 観光・旅行

「ジャッキーのゆめ」東京駅店が1周年を記念してイベントを行います。


期間は10/22(木)~11/1(日)。場所は「いちばんプラザ」。東京駅一番街の「東京キャラクターストリート」内にあります。

イベント名は「CHINCHIN-PUIPary」。ジャッキーの着ぐるみが会場にやってきます






くまのがっこう


「くまのがっこう ジャッキーのゆめ 東京店」は、2014年10月15日にオープンしました。

〔ホームページ〕東京駅オフィシャルショップ ジャッキーのゆめ 東京店

私は、アニメ「くまのがっこう」は観たことがありません。

じゃあなぜこの話題をとりあげたのかというと、「くまのがっこう」に出演をしている「ルル」と「ロロ」が主人公の「がんばれ!ルルロロ」が好きだからです。

おそらく「くまのがっこう ジャッキーのゆめ 東京店」にグッズも置いてあると思います。

ルルとロロはとてもかわいい双子の姉妹です。

有名なセリフが

ピ!敬礼!今日のお仕事は○○すること。エイエイオー!

二人で声をそろえて言います。私の娘もよく真似をします。


ルルロロ
出典 ジャッキーのゆめ東京駅店ホームページ




ルルロロがお父さんをきらいになる


一回が5分程度のとても短いお話です。私が好きな話のひとつが「ルルロロがお父さんをきらいになる」話です。正式なタイトルは違いますが。

ルルロロは二人で協力してダンボールでお城を作ります。
ところが、何かにつまづいたお父さんがお城の上に倒れ、お城はペシャンコになります。

その後は、お父さんが話しかけてもルルロロは「フン」と言ってそっぽを向きます。

そんなルルロロにお母さんが言います。
ちなみにお母さんの声をやっているのが日高のりこさん。「タッチ」の朝倉みなみの声優さんです。

お母さんは、かつてルルロロが、お父さんが大事にしていたものを壊してしまったときの話をします。
そしてそのときのつらい気持ちを思い出したルルロロに、

お父さんも今きっと同じ気持ちなんじゃないかしら

と語りかけます。

お父さんを許すことにしたルルロロはお父さんの元へと行きます。するとそこにはダンボールでできたお城が。

傍らでは(工作に)疲れたお父さんが寝ています。

ルルロロが目の前にある“スイッチ”を押すと、そのお城が光りだすのです。

「ルルロロ」はグッズも豊富。見た目はシンプルなので、キャラ弁でも大人気ですよ。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑