*

「めざましテレビ」生出演西島&W伊藤ドラマ「無痛」。半笑いの伊藤さん

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 めざましテレビ, 芸能

10月7日の「めざましテレビ」に生出演の西島秀俊さん。


「無痛~診える眼~」は、10月7日(水)スタートのドラマです。もちろんフジテレビです。「めざましテレビ」出演の三人はその魅力を語ってくれました。三宅さんの質問がなかなかよかったかも。




「神の診察眼」、それは人を診ただけで病気がわかるという眼ですが、それをもつ二人の医者と、刑事の物語です。

ドラマの中で医者と刑事を結ぶのが「犯因症」という言葉。興味深いですね。




初共演の二人


西島秀俊さんと伊藤英明さんは初共演です。伊藤さんは西島さんのことを、

ストイック

だと思っていたそうですが、実際の西島さんは、

柔らかく優しい

そうです。

三宅アナから、

穏やかで天才的な医者を演じるのに苦労をしたのでは?

と質問を受けた西島さんは

素でやらしてもらってます


と答えます。

この三年くらいは“殺し合い”が多かったそうですが、今回は監督にも「普段どおりの西島くんでやろう」と言われているそうです。

“だから”伊藤さんの印象もそのようなものになるのかもしれません。「殺し合い」があるようなドラマだと、ストイックに思えてしまうのでしょう。




宣伝用写真で半笑い


番組からの三人への質問は、

最近胸が痛かったこと

です。

それぞれの答えは、

西島さんが、

中村蒼の役者魂

伊藤英明さんが、

男同士のツーショット

伊藤敦史さんが、

黒帯なのに・・・

です。

中村蒼さんは、痛みを感じない“謎の男”を演じますが、スキンヘッドの役です。本当に剃っています。
初顔合わせでその頭を見た西島さんは、「胸が痛んだ」というより「気合が入った」そうです。

伊藤英明さんは、クランクインの二日目で西島秀俊さんと番組宣伝用の写真を撮ったそうですが、想像以上に顔が“近い”。
残念ながらその写真は見つかりませんでしたが、確かに伊藤さんが“笑いをこらえている”感じです。

伊藤敦史さんは、

黒帯役の刑事なのにどうみてもお二人(西島さんと伊藤英明さん)のほうが黒帯

と、それが“精神的苦痛”だそうです。




犯因症とは?



足成包丁

出典 写真素材足成


犯因症とは、

犯罪を起こすものに現れる徴候

だそうですが、ネットで調べたかぎりでは、このドラマかもしくは原作からの情報しかないので、あまり信頼性はありません。

私も子どもに関わる仕事をしていて、いろいろな“問題”を起こす子どももいますが、確かにその“徴候”を見て取ることができればいいのですが、残念ながらそれはありません。

“わかる”ということを自称する方はいますが現場で役立つレベルではなく、本当かな?というところです。もちろん私がまだ出会っていないだけでそんな能力者もいるのかもしれませんが。

「痛みがなぜあるのか?」という哲学的な問題にも触れている、そんなドラマのようです。録画してみてみようかな。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑