*

坂上忍ダウンタウンと電話で話す友人占い師は普通の人だった

公開日: : 芸能

10月9日の「ダウンタウンなう」に中島知子さんが登場。


Sponsored Link


今回は「本音でハシゴ酒」の2時間スペシャル。坂上忍さんとダウンタウンの二人が、世間で噂になった人物たちの真相に迫ります。

東京下北沢にある坂上さんが行きつけの小料理屋で待っていたのは中島知子さんです。




洗脳ではない


中島知子さんはかつて“洗脳騒動”で騒がれたことがありました。週刊紙に、「同居人の占い師の言いなりになっている」というようなことをさかんに書かれたのです。

その後「洗脳ではない」と釈明をしましたが、それを初めて行ったのは「バラ色ダンディ」(TOKYOMX)です。

そのときの模様は過去にこちらの記事に書きました。

〔関連記事〕松嶋尚美さんと「オセロ」でコンビを組んでいた中島知子さん、「洗脳」ではなかった

「バラ色ダンディ木曜日」のレギュラーである脳機能学者の苫米地英人さんが「洗脳ではない」と明言をしました。

苫米地さんは「オウム真理教」の信者の脱洗脳を行った人物なので信用度の高い情報といえます。




原因は家族だった



足成スマホ

出典 写真素材足成


私はこの「バラ色ダンディ」で、それが「洗脳」ではないことを確信しましたが、今回中島さんは“真相”についてそれ以上のことを話してくれました。

この騒動の引き金を引いたのはなんと実の家族だというのです。

中島さんは毎月家族に仕送りをしていたそうですが、家族との関係が大変わるくあるとき送金を停止したそうです。そうしたら「洗脳騒動」が起きた。

なんとなく想像をすることができますが、おそらく家族は仕送りをする中島さんに感謝をするどころか罵(ののし)るようなことをしていたのでしょう。よくあることです。

週刊誌に「洗脳」と嘘の情報を流したのは妹さん。

中島さんはお母さんからそのこと(妹が嘘をついた)を実際に伝えられたそうです。




友人が電話で出演



足成水晶

出典 写真素材足成


オウム真理教の脱洗脳の中心人物である苫米地さんは、実際に中島さんの友人の“占い師”に会ったことがあるそうですが、

洗脳の技術を持った人ではない

と“普通の人”であることを主張していました。

「バラいろダンディ」での釈明のときは、限られた時間で家族のことまで話をするのは視聴者を混乱させてしまうので、あえて「洗脳ではない」「占い師は友人で普通の人」の二点を訴えることに終始した、そのように苫米地さんが判断したと私はふんでいます。

占い師が友人ということなら私の友人には占い師も霊能力者もいます。けっこう世の中にたくさんいるのです。

相手を「洗脳」することができるくらいのレベルの方はそれなりの雰囲気をもっています。実際私の周囲にはそれを悪用するような人はいませんが。

たとえば、相手を「やる気にさせる」くらいのことを簡単にできる方はいます。

ちなみに洗脳は、“それが本人以外の利益になるとき”にそういうのであって、いわゆる「教育」は“いちおう”洗脳とは定義されません。



電話で出演


あくまで“普通の人”、そのように言い続ける中島さんはスマホで撮った写真をダウンタウンの二人と坂上さんに見せます。

普通の人やな

三人ともそのように言います。

電話してみたら?

松本さんの一言で中島さんはその友人に電話をします。番組の収録であることを説明したあと、まずは坂上さんに代わります。

残念ながら相手の声を聞くことはできませんでしたが、三人の口調から様子は伝わってきました。

三人とも彼女にねぎらいの言葉をかけました。坂上さんと話していたときには“泣いた”彼女も松本さんと話をするころには“笑って”いたそうです。











Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑