*

めざましテレビ生出演の石原さとみが服脱ぎっぱなしの山下智久に無理ー

公開日: : めざましテレビ, 芸能

10月12日の「めざましテレビ」に石原さとみさんと山下智久さんが生出演をしました。


Sponsored Link


“月9”の新ドラマ「5時から9時まで」、本日スタートです。

石原さとみさんは海外生活を夢見る英会話講師「桜庭潤子」を演じます。山下智久さんは、東大卒の“イケメン”僧侶”「星川高嶺」。

この二人がお見合いで出会います。




私の妻にして差し上げます


“仏頂面(ぶっちょうづら)”という言葉そのままの星川。無表情で、お見合いの席で桜庭にこんなことを言い放ちます。


あなたを私の妻にして差し上げます


ただ、このドラマの副題は、「私に恋したイケメンすぎるお坊さん」
桜庭への恋によって笑顔を取り戻す、そんな展開になるのか?

ちなみに、私は仏教に興味があり、僧侶の方ともお会いしたことがありますが、みなさんニコニコしています。「四国八十八ヶ所」の頂点にいる方にも会ったことがありますが、物腰が柔らかくニコニコしていました。

“修行”を積むと何が起きても笑っていられるようなそんな人格に成る、これまでの私の仏教研究の結論のひとつです。

別にドラマの設定にケチをつけているわけではありませんが。



袈裟はなぜ黄色?



足成袈裟

出典 写真素材足成


僧侶の役は初めて、という山下さん。「袈裟を着ると身が引き締まります」と述べました。

ところでなぜ袈裟は黄色、金色?なのでしょうか。

もともと(お釈迦様の時代)、袈裟は“糞掃衣(ふんぞうえ)”とよばれていました。

“出家者は所有をしない”というのが原則ですから、

着るものをどうするか?

というと、死体から“いただいて”それを土に埋めて殺菌して着ていたのです。それは、体液などで黄色くなっています

私が尊敬する僧侶ももちろん黒に金の袈裟を着ていますが、それを見て圧倒される必要はなく、「糞掃衣だな」と私は思っていますが。




山下は服脱ぎっぱなし



足成服

出典 写真素材足成


「5時から9時まで」の“変人”僧侶にちなんで、「めざましテレビ」から石原さとみさんにこんな質問。

この中で「無理」なのは誰ですか?

1 ※
2 服を脱ぎっぱなしにする
3 胸毛をそる
4 イビキをかく
※忘れました


山下さんも含めたスタジオにいる男性陣のことですが、石原さんは誰がどれなのか知りません。

全部無理ー

と石原さんは言いますが、あえて選んでもらうと

2番の「服を脱ぎっぱなしにする」

そしてそれは山下智久さんです。石原さんをはじめスタジオは大爆笑。三宅アナは、

これからドラマで一緒にやっていくのに大丈夫?

と。

ドラマにとってこれは吉兆となるのでしょうか?



Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑