*

めざましテレビココ調初登場新人宮路愛海アナの心拍数MAXの瞬間は?

公開日: : めざましテレビ

10月14日「めざましテレビ」



ハウステンボス


“ココ調”初登場の新人アナ宮路愛海(みやじまなみ)さん。
長崎県にある「ハウステンボス」のハロウィーン企画である“ゾンビかくれんぼ”を取材しました、というか“体験”しました。
新人アナにその魅力を伝えてというのはまだ荷が重い、という判断でしょうか。

「ゾンビかくれんぼ」は、参加者がゾンビから逃げながら鍵を探し出し脱出を目指すというアトラクションです。

〔ホームページ〕ハウステンボス絶叫ハロウィーン

宮路アナは心拍数測定器を身に付けています。

どこで心拍数が上がるのか?

それを知ることで「ゾンビかくれんぼ」の“恐さ”を視聴者に伝えよう、ということでしょう。

心拍数が最大になったのは意外なところでした。






生首にも動じない


“落ち着いている”とアナウンサーの中で言われている宮路アナ。ご本人は、
お化け屋敷は苦手なんです
と言っています。

このゲームは、ゾンビに触られたらゲームオーバーです。
スタジオの加藤アナが言ったように、

ゲームオーバーにならないように必死

そんな様子です。先輩アナたちもそちら(企画そのもの)の方がドキドキでしょうか。

参加者は宮路アナの他にもたくさんおり、みんなゾンビから逃げ惑いながら鍵を探します。
鍵がありそうなお化け屋敷へ。中は真っ暗です。

そこには突然の生首が。

びっくりした

と言いながら、宮路アナの心拍数にほとんど変化はありません。これにはスタジオ陣も驚きです。
しかし、やはり狭い空間でゾンビに追われるときはさすがにドキドキです。心拍数は150まで上昇しました。




心拍数がもっとも高かったのは



ハウステンボス1


鍵を見つけることができないままゾンビに触られ(というより逃げていたら別のゾンビにぶつかってしまいました)ゲームオーバー。

再チャレンジ。

すると、なんとスタートして30秒で鍵を見つけてしまいました。



テレビ考えようよ



と三宅アナがボヤきます。

私としては“ありのまま”にやってほしいのですが、やはりそれを考えてやるのがテレビ業界の常識なのでしょうか。

その鍵でロッカーを開け、脱出パスを手に入れればほぼゴールなのですが、鍵が開かない。偽物の鍵もあるのです。

その後、ゲームオーバーになった女の子から鍵を託された宮路アナは無事ゴール。「この女の子は偶然?仕込み?」私はついついそんなことも考えてしまいます。

さて、宮路アナの心拍数が最高の180を記録したのはこのときです。
ゴールをしたうれしさではなく、

“しめ”のコメントが出てこない

のです。

宮路アナにとっては、あたりまえですが、“仕事のでき”の方がドキドキです。それにくらべれば「ゾンビ」は平気、ということでしょうか。

この「ゾンビかくれんぼ」は10月31日まで毎日開催されています。


記事内の画像の出典はハウステンボス公式サイトです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑