*

めざましテレビから永島アナが同行!ニューヨーク木梨憲武展「山崎残念」

公開日: : 芸能

木梨憲武「ニューヨークへの道」



足成ニューヨーク


これまで木梨憲武さんの創作活動や個展を追っかけてきた「めざましテレビ」。
8月には、木梨さんの口から

ニューヨークへ行ってまいります

ニューヨークでの個展開催の告知がありました。

今朝(10月16日)の「めざましテレビ」の放送ではCMをまたいで木梨さんの特集を放送しましたが、
その最初のCMに登場したのは安田成美さん。

木梨さんの奥さんです。




10月31日~11月1日まで開催


番組で放送されたのは新作製作のもよう。

そこにあるのは、夜の建物群。それぞれの建物が明かりを放っており、
全体としては“幻想的な”雰囲気を醸し出す抽象画です。

仕上げをしている木梨さんがかけたのはボブ・マリーの曲。

困ったときのボブ・マリー

と木梨さんは言います。




めざましフェアリーズもニューヨークへ



足成妖精


木梨さんの作品の中の「フェアリーズ」。ダンボールで作った“妖精”が1000体並んでいます。
その中に混ざっている「めざましフェアリーズ」

木梨さんが、以前、「めざましテレビ」のメンバーを妖精に見立てて製作したものです。

現在、木梨さんは日本で個展を開催していますが、岡山の個展で、

めざましフェアリーも連れて行くか

と木梨さんは1000体の妖精の中からめざましフェアリーズを探します。
木梨さんでもなかなか見つけるのは大変そうでしたが。




誰かついてってくんない?



足成絵画
※これはイメージ図です


「めざましテレビ」から誰か(ニューヨークへ)ついてってくんない?

と数ヶ月前の放送で木梨さんは言っていましたが、そのときは山崎アナを指名。

木梨さんの提案を“真に受けて”「めざましテレビ」から永島アナが同行することになりました。
ご指名の山崎アナは都合がつかなかったそうです。

そのこと(永島アナが同行することになったこと)を木梨さんに伝えると

結果オーライです


と、両手に永島アナと山崎アナの“フェアリー”を持っていましたが、

山崎アナ残念


と言って「ポイ」と投げました。








Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑