*

10/21世界の何だコレで雨上がり宮迫が語る熱海UFO目撃エピソード

公開日: : 科学・テクノロジー

毎週水曜日放送「世界の何だコレ!?ミステリー」。



プリ画像UFO


「雨上がり決死隊」のお二人ときゃりーばみゅばみゅがMCを務めるこの番組では、世界中の“不思議な”話を紹介します。


私の娘がきゃりーが好きなのでたまたまつけていたのですが、
宮迫さんのUFO目撃談が


本当っぽい


ので記事にしました。

さらに私が知っている“UFO話”をのせておきます。
私は見たことはないのですが、見たことのある方を知っています。




熱海の空に





「カラテカ」の入江さん(「あ~いえ お~いえ おれ入江」のギャクはご存知ですか?)や
そのほか十人くらいの後輩を連れて熱海の温泉に行った宮迫さん。


みんなで夜に露天風呂に入っていたときのこと。

星空がきれいで全員が空を見上げていました。
すると、流れ星が・・・。


お願いごとできんかった


と“おっさんたち”が悔やんでいるところへまた流れ星が。


ところがその流れ星は


途中で止まった


のです。


十人全員が


え~


と驚きます。その“流れ星”はしばらく停滞すると、


ビュー


と飛んで行ったとか。


プリUFO2


ビュー飛んで行った!


と全員が突っ込んだそうです。




福島のUFO研究家


福島県福島市にある「UFOふれあい館」。なんとここは公共施設なのです


UFOふれあい館


館長は木下次男(きのしたつぎお)さん。
現在もやっているかどうかはわかりませんが、この方は地元のUFO研究家なのです。

この方のことは少し知っているので、それらの話をまとめておきます。


昭和22年生まれの木下さんがUFOを目撃したのは27歳のとき。
場所は「安達太良山(あだたらさん)」です。





友人八人で登山をしていた木下さんが、「頂上までどのくらいかな?」と山頂を見たら、


一円玉の色をした帽子の形をした物体


が空に張り付くようにそこにあったそうです。


とうぜん八人全員が見たそうで、「いるよな?」「窓はある?」と会話をしたこともはっきり覚えているそうです。


木下さんは、実際に見たことがあるので、


UFOはいるか?


と問われれば、


いる


とはっきりと答えるそうです。


「UFO」は

Unidentified Flying Object(未確認飛行物体)

ですから、そのような“未確認”な物体はあることは言えるということです。


宇宙人は?


プリ宇宙人


と問われると、それはわからないそうです。




UFO館ができるまで


この「UFOふれあい館」。できたのは昭和63年。“ふるさと創生1億円”が使われたようです。


「ふるさと創生1億円」は、簡単にいうと、政府が地方に1億円ずつ配ったわけです。
景気にかげりが見えた頃だったので、

景気刺激

のためにやったのでしょう。


いろいろ批判もありますが、それは置いておいて、そこ飯野町では、住民アンケートで

UFOで町おこし

という意見が多かったそうです。


飯野町は、もともとUFOの目撃談などがとても多い場所なのです。




UFOを見るには?


木下さんは、

どうやったらUFOを見ることができるのですか?

ときかれることがよくあるそうですが、

空を見上げること

と答えるそうです。


あたりまえじゃないか


と思うかもしれませんが、これは真面目な答えで、
私たちは一日の間で空を見上げている時間はほとんどないのです。


そう思いませんか?


木下さんは小さい頃から天体に興味があり、
暇があれば空を見上げてきたそうです。


そんな方でもUFOを実際に見たのは生涯で数回程度です。


とにかく空を見上げないとUFOを見ることはできない


ということです。




神名備山とは



UFOプリ


UFOの話に関して

神名備山(かんなびやま)

というのがでてきます。


日本では、“きれいな三角形”をした山のことを

神なびている

ということで、このように呼んできたのです。


img01
※「UFO館」のある「千貫森」です


この神名備山付近のUFO目撃談が多いことは専門家の間では常識です。


そして、

ピラミッドは“人工の神名備山”

という“とんでも説”があるのです。


ある方がエジプトに旅行に行ったとき、ピラミッドの近くで光が浮遊しているのを見たそうです。

そこで、現地の方にたずねたところ、


UFOはしょっちゅう出ている


と語ったそうです。


木下さんによると、エジプトの象形文字である「ヒエログリフ」に、


空に三日間くらい光が滞在して、穀物をあげてお祈りをしたら三日目に飛び去った


という記述が残されているそうです。


このような一連の話から、

UFOは三角の山、もしくはその形をしたピラミッドの上でエネルギーを補給しているのではないか

という説が生まれたのです。


私は自分の目で確認したわけではないのでこれらの話はあくまで“伝聞”ですが、勉強をするとなかなかロマンがあり面白い分野ではあります。


画像出典はプリ画像、千貫森の画像は「UFOの里」ホームページです。























Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑