*

アメトーク銭湯大好き芸人!サバンナ高橋の銭湯の弟子の最近の悩み

公開日: : 最終更新日:2015/11/15 メディア

11月12日の「アメトーク」は“銭湯大好き芸人です”



足成温泉


銭湯

というと、番台にいるおじちゃんやおばちゃん、富士山の絵、新聞を読みながらのコーヒー牛乳、そんなところを思い浮かべてしまいます。

私が銭湯に行っていたのは、一人暮らしをしていた大学生のときと20代の独身時代です。
大学生のときは朝までラーメン屋でアルバイトをしていたので、朝5時から開店していた近くの銭湯の“一番風呂”によく入っていました。

最高でした。


「銭湯大好き芸人」では、出演をしたそれぞれの芸人がオススメの銭湯を紹介しました。




リフォームやリニューアルできれいに


ジュニアさんが紹介したのは、南青山にある「清水湯」

ホームページはこちらです→http://shimizuyu.jp/

表参道交差点徒歩2分の、生まれ変わった銭湯です


というキャッチコピーのとおり、とてもおしゃれな銭湯です。
ジュニアさんによると、ジョギングをした人たちが終わってからこの銭湯で汗を流す、そういったロケーションにあるそうです。


外国のビールやシードル、ウォッカなどのお酒も充実しています。


麒麟の川島さんがオススメするのは、中目黒にある「光明泉」


足成目黒川


ホームーページはこちらです→http://kohmeisen.com/


リフォームをしたばかりでまるでお洒落な美容院のようです。


富士山の絵は、若手の芸術家が書いたもので、“私が知っている”富士山の絵とは赴きが違っています。この“絵”に関しては

どちらがよくてどちらがわるい

ということではありませんが。 


この「光明泉」は、他のテレビでも紹介されたことがあるらしく、大人気だそうで、サウナに入るのに待ち時間があることも。


サバンナの高橋さんもよく行くそうで、

パンダのおっさん

という異名を持つおじさんがお客さんにいるそうですが、その人が

(満員を嘆いて)テレビに出ちゃったの

とつぶやいていたとか。


「アメトーク」で紹介されたことにより、さらに大変なことになりそうです。




天然温泉の銭湯


宮川大輔さんオススメの武蔵小山「清水湯」

ホームページはこちら→http://www.shimizuyu.com/

ホームページに「武蔵小山温泉」とあるように、ここは天然の温泉です。


温泉と銭湯のお湯はまったく違いますよね。


露天風呂には「黄金の湯」という海水温泉と天然温泉の黒湯の二つがあり、特に「黄金の湯」は

療養泉

として認められているそうです。

私も傷を癒すためにある「海水温泉」に行っていたことがありますが、効いている感じはあります。

海に入ると元気になる

そういった感覚に加えて

体が芯から温まって免疫力があがる

という“体感”がありました。


温泉卵


足成温泉卵


も芸人さんたちのオススメです。


黒湯は“薄毛”にも効果があるらしく、もぐっているおっちゃんたちもいるそうです。


サバンナの高橋さんがオススメしたのは、戸越銀座の「戸越銀座温泉」西蒲田の「改正湯」です。

戸越銀座温泉のホームーページはこちらです→http://togoshiginzaonsen.com/information/index.html


ホームーページで紹介されていますが、ここの富士山の“現代アート”は、まるで美術館にでもいるようです。


高橋さんが特にオススメしていたのは、露天風呂(天然温泉の黒湯)にテレビがあることです。

みんなでスポーツ観戦をして盛り上がることができる

そういう楽しさがあります。


別の機会にも登場しましたが、今回も

銭湯の弟子

の話がありました。


サバンナの高橋さんに

(銭湯の)弟子にしてください

と志願した小学生(2015年現在は中学生)

です。


最近の相談事は

お兄ちゃんが女の子と祭りに行った

ことです。


彼の中では、

女の子と祭り→肉体関係→妊娠

であるらしく、それを本気で心配しているそうです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑