*

島根開星山陰のジャイアン白根DeNA入団!なぜか錦織圭出身校

公開日: : スポーツ

日本プロ野球の「DeNA」



足成中華街


来季に向けて面白そうなニュースをみつけました。


〔記事〕DeNA ジャイアン白根獲得へ 争奪戦制し支配下登録選手で Sponichi Annex 2015.11.17


かつて横浜に住んでいたとき、私は横浜スタジアムに「巨人対横浜ベイスターズ」の試合を観に行きました。当時は「横浜ベイスターズ」でした。


巨人のラミレス選手がレフトスタンドにホームランを放ちその打球を間近でみることができました。そして、守備のときにレフト守るラミレス選手がファンに

ラララライ

を披露しました。


そのラミレス選手が来季からDeNAの監督をつとめます。そして、上記のニュース。いよいよ私の“注目選手”である

白根尚貴選手

が一軍でみられるかもしれません。






「アメトーク!!」高校野球大好き芸人


白根選手は、「アメトーク!!」でも取り上げられたことがあります。


山陰のジャイアン


の異名を持つ白根選手は、

身長186cm

体重88㎏

の堂々とした体格。


そして、喧嘩にあけくれた若かりし日々を送ったこともあり、このニックネームがついたのだと思います。




甲子園で存在感を示す


足成野球


白根選手は島根県の「開星高校」出身です。近年の島根県の甲子園出場校はほぼすべて開星高校です。白根選手は投手として2年生と3年生のときに出場しました。


2年生の時には、「仙台育英戦」で投手として勝利を確信した瞬間にセンターがエラー。勝ちを逃しました。しかし、試合後に向けられたカメラに笑顔を向けていた“大物”です。

3年生の時には優勝をした日大三校のエースピッチャー相手に4安打。試合には負けましたが“存在感”を示しました。




錦織圭の出身校!?



足成テニス


この開星高校はスポーツが強くて地元でも有名な高校です。


今では知らない人はいないテニスの錦織圭選手。彼が世界で結果を残し脚光を浴び始めていたころ、彼の地元の島根県ではいち早く注目されていました。


錦織選手がジュニアの大会か何かで好成績を残すと、そこには「開星高校」の文字がくっついていました。

なぜ?

というちょっとした“都市伝説”のようになっていました。

錦織選手は2003年からアメリカを活動拠点としているからです。14歳のときでしょうか。


Wikipediaで調べてみたところ、錦織選手の出身中学は「開星中学」で、高校は「青森山田高校」になっています。


情報が錯綜(さくそう)してきましたが、確かに私は「開星高校」の文字をみていたのです。そして、もちろん高校に通うことはできない錦織選手を特別に高校側がお願いをして、なぜならば学校の宣伝になるから、在籍してもらっていたという

うわさ

がまことしやかにささやかれていたのです。


真相は・・・そこまで追っかけるつもりはありません。とにかくDeNaの白根選手。来季が楽しみです。


画像の出典は写真素材足成です。

















Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑