*

26日水曜日のダウンタウンに出演した小薮が検証したタージンって誰?

公開日: : 芸能

11月26日の「水曜日のダウンタウン」


たびたび登場する小薮さんが検証したのは

「タージン」と「ちくわぶ」の関東と関西における知名度

です。



Sponsored Link



関東に来て初めて食べた「ちくわぶ」


私は両方とも知っていますが、おそらく西日本の方は「ちくわぶ」を知らないと思います。
私も、それを知ったのは28歳のときに関東に来てからですから。

番組の検証では、関西で「ちくわぶ」を知っていたのは30%にも満たない、そんな結果でした。


足成ちくわぶ


これが「ちくわぶ」です。


おそらくおでんの具としてしか食べられていないと思います。私は独身時代にコンビニで購入して食べました。

見た目はちくわなので味もそのようなものかと思いましたが、食感はややモチモチした感じで、なんだか味気ない食べ物でした。

「きりたんぽ」を初めて食べたときの印象と同じです。

テレビなどでよく見かけ

おいしそう

と思っていたのですが、実際に食べてみると

物足りなさ

が残りました。

あくまで好き嫌いの話です




関西ではお馴染み!?



足成大阪


私は関西に5年くらい住んだことがありますが、

タージンさん

はテレビでお馴染みの人でした。


そういえばずいぶん見ないと思っていたのですが、それもそのはずで関西で放送される番組にしか出演をしていないのです。

実際、番組の調査では、関東でタージンさんを知っていたのは

0人

でした。


ところが、関西でもタージンさんを知っていたのは

30%

ほどでした。


吉本新喜劇でお馴染みの

桑原和男さんや井上達夫さん

は、関西では間違いなく誰でも知っていると思いますが、タージンさんもそのような存在だと思っていました。


タージンさんは、お笑いタレントですが、

グルメレポーター

としての知名度が高いです。

その見た目のインパクトとトークは、石塚さんや彦麻呂さんにもひけをとりません。


Wikipediaによると、かつて“特待生”として、吉本のNSCから入学を打診されたそうですが、それを断ったそうです。

入学していればニ期生。ダウンタウンの一年後輩になっていたわけです。

タージンさんならおそらく全国区でも人気者になっていたでしょうが、それはわからないですかね。


画像の出典は写真素材足成です。









Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑