*

27日とくダネ!防犯カメラで下着ドロ逮捕した被害者夫が!?

公開日: : とくダネ

11月27日の「とくダネ!」


今月25日に下着を盗んだ疑いで逮捕をされた筑紫市職員の男。
張り込んでいた警察官によって現行犯逮捕されました。



Sponsored Link



被害者の夫は


「とくダネ!」でも流された映像。加害男性が干してある女性下着の臭いをかいだりしている姿がはっきりと映っています。

被害者はその映像を警察に持ち込んで今回の張り込み、現行犯逮捕となったわけですが、もちろん決め手となったのは防犯カメラの記録です。

実は被害者女性の夫は


防犯カメラの設置会社の社員


だったのです。


過去に何度か下着ドロボーの被害にあったことで、防犯カメラを設置するにいたったわけですが、それも夫が防犯カメラのプロだったからでしょう。

普通は、なかなか、防犯カメラの設置にまではいたらないでしょう。


足成交番


警察が動かざるをえなかったのは、この防犯カメラの映像があったからだと想像できます。

下着ドロボーの被害を受けて警察に被害届を提出する方はたくさんいると思いますが、必ずしも警察が動いてくれるわけではありません。

元警察官としての印象です。

しかし、防犯カメラの証拠映像を持ち込まれると警察官も動かざるをえないでしょう。




クレプトマニアとは?



足成スーパー


この記事を書いていると、交番で勤務をしていたときのことが思い起こされてきますが、

万引き

はずいぶんありました。


中高生がずいぶんいましたが、交番に親を呼んで引き取ってもらって終わり、という処理でした。


この子たちはその後どうなるのだろう?学校はどうなるのだろう?


という疑問をもっていたのですが、現在、児童福祉の仕事をしている関係でそこのところがつながりました。


自分の子どもが万引きをする


児童相談所に親が相談をするというケースが多いのです。それにより、

児童自立支援施設

のような施設で子どもは指導を受けるのです。


私も直接関わるケースがありますが、日本語で「盗癖症」といわれる

クレプトマニア

という病気?があります。


ここで詳しく書くことはできませんが、

盗る

という行為にまったく罪悪感を感じない方たちが実際にいます。




Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑