*

こわくて見れない方に世にも奇妙な物語のネタバレ 中谷美紀「事故物件」

公開日: : 未分類

事故物件


a0002_003677

このタイトルによって、これは「事故物件に幽霊が出る」という話だと思い込まされてしまいますが、最初に明かしますと、これはすべて主人公の早瀬ユキコ(中谷美紀さん)の“記憶”の問題なのです。

「リング」の貞子のような幽霊もいません。すべてユキコの脳が見せていた(聞かせていた)ものだったのです。

とてもつらい経験をしたユキコが自己防衛のために記憶障害をわずらったという物語です。最後は感動的な終わり方をします。

「世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~映画監督」。「リング」の中田秀夫監督と中谷美紀さんのコンビです。



Sponsored Link



事故物件に引越し


ユキコはあるマンションに引っ越してきます。娘の朱里(あかり)と二人暮らしです。といっても娘はユキコの幻覚なのですが。

夜の12時13分頃に奇妙なことが起こります。ユキコの携帯に無言電話がかかってきます。そして、ユキコの後ろには「リング」の貞子を彷彿とさせる存在が。もちろんこれもユキコの幻覚です。そして娘が「ママー、熱い」と叫びます。

繰り返しそんなことが起こるので、ユキコは不動産屋に相談に行きます。「事故物件」ではないかという相談です。現在は「事故物件」であることを不動産屋は隠すことができません。実際、そのマンション自体には何も問題はありません。



本当の記憶を思い出す


足成心理学

ユキコは心療内科に相談に行きます。先生はすべての事情を知っていますから、「娘と自分の様子がおかしい」ことを相談するユキコの話をしんみり聞いていますが、それをユキコの元夫?のシンイチに連絡します。

シンイチはユキコのマンションを訪ねます。娘の話をするユキコをいぶかしげに見つめるシンイチ。シンイチはユキコに「いい加減にしろ。もう5年だぞ。一緒に乗り越えていこう」と励ましますが、ユキコはシンイチの言葉の意味を理解することができません。

部屋に戻るユキコ。先までいたはずの娘の姿がありません。そしてそこにいるのは例の幽霊です。そしてそれはユキコ自身でした。「あなたのせいよ」とその“ユキコ”は言います。

ユキコはようやく本当の記憶を思い出します。

5年前。ユキコは夫のシンイチと娘のあかりと幸せに暮らしていました。夫婦共働きで、ユキコは看護士をしていました。

ある夜。夫のシンイチが仕事でいない中、ユキコは急患が出たために病院に行かなければいけなくなりました。あかりをひとり家に残してです。

足成消防車

そして火事によりあかりは亡くなりました。

「自分のせいであかりが亡くなった」と自分を責めるユキコ。そしてその事実を受け入れることができず、自己防衛として「あかりは生きている」という別の記憶が構築されたのです。

結末は一枚のDVD。シンイチから渡されていたものでした。

そこに映っているのは、学校で作文を読むあかりです。タイトルは「わたしのお母さん」。看護士という大変な仕事をする母親を尊敬するという内容でした。
 
ユキコはそのDVDによって救われました。もう幻覚をみることはないでしょう。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑