*

今夜FNS歌謡祭2015に中山美穂出演で何歌う?クリスマスソングか?

公開日: : 芸能

今夜(12月2日)放送の「2015FNS歌謡祭」


足成クリスマス

中山美穂さんが出演され2曲披露します。「めざましテレビ」の情報では「世界中の誰よりきっと」を歌うことは明かされましたが、もう一方の曲はわかりませんでした。

歌謡祭では、一足早く“クリスマスソング”を人気アーティストたちが歌うそうなので、私は、中山美穂さんはあのクリスマスソングを歌うのではないかと予想をしましたが、

違いました。

Sponsored Link


ただ泣きたくなるの


中山美穂さんが歌うのは「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」。どちらも名曲です。

〔動画〕ただ泣きたくなるの….みぽりん You Tube

1994年2月9日にリリースされた「ただ泣きたくなるの」は、TBSドラマ「もしも願いが叶うなら」の主題歌としてミリオンセラーとなりました。

このドラマには中山美穂さん本人も出演。ダウンタウンの浜ちゃんらとドタバタ劇を演じるコメディタッチの、恋愛もあるそんなドラマでした。

この頃でしたね。“ガキの使い”などで、松っちゃんが、浜ちゃんと中山美穂さんの仲がいいことをネタにしていたことがありました。そのネタの内容はとてもここに書けるようなものではありませんが。

そういう事情もあってか、「HEY!HEY!HEY!」に中山美穂さんが出演をしたときに、「あまり出演したくない・・・」という発言をして浜ちゃんも大爆笑でした。



世界中の誰よりきっと


〔動画〕WANDS&中山美穂 世界中の誰よりきっと(IZUMIRT) You Tube

WANDSさんとのデュエットがとても格好いい曲です。さすがにWANDSさんは今晩出演はされないと思いますが。

こちらも中山美穂さん主演のドラマ「誰かが彼女を愛している」の主題歌としてヒットしました。最終話のサブタイトルが「世界中の誰よりきっと」というのがお洒落なドラマです。

この曲、もともとはバラード調の曲として作られました。ところが、「クリスマス向けにしたい」とのことでアップテンポな曲として仕上がったのです。リリースは10月28日。クリスマス直前です。

ただ、バラード調の方もWANDSさんのアルバムか何かに収録されているはずです。




遠い街のどこかで



私が最初に「この曲を歌うのでは?」と予想して外れたのが「遠い街のどこかで」です。こちらも本人出演のドラマ「逢いたいときにあなたはいない・・・」の主題歌で、中山美穂さんは大鶴義丹さんと遠距離恋愛をする看護師を演じました。

今晩4時間の生放送。中山美穂さんはみたいのですが、何時ごろ出演をされるのだろう。予想は・・・21時。


Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑