*

正面にスカイツリーが見えるホテルモントレ横浜にポンパレで行きました

公開日: : 観光・旅行

「ポンパレ」はリクルート社が運営するクーポンサイトです。


ポンパレ PRODUCED BY RECRUIT →http://ponpare.jp/

妻に任しているので詳しいことはわかりませんが、ホテルやレストランの予約ばかりでなく、物品の購入もできます。私はカバンもポンパレで購入しました。

ポンパレ生活

を満喫しています。


Sponsored Link


ホテルモントレ横浜


横浜駅で「みなとみらい線」に乗り換え、「元町・中華街駅」で下車します。地下通路を歩いて「出口1」から出ると、「横浜中華街」の東門の前が目の前にあります。

そこから海の方(中華街とは逆方向)へ歩くと「山下公園」があり、そこに並ぶホテルのひとつが「ホテルモントレ横浜」です。


出典google map

うっかり逆の「出口5」から出てしまいましたが、そこは「海の見える丘公園」に通じる道で、「フランス橋」などの、おそらくパリのセーヌ川を意識して作られたような景色になっています。

もちろん、残念ながら本場のセーヌ川とはぜんぜん違いますが。しかし、やはり横浜でしか味わえない街の作りには違いありません。



正面にスカイツリー左に赤レンガ


私たち家族が泊まったのは10階の海側の部屋です。「スカイツリーがみえる」とホームページに書いてあったように、確かにはるか彼方に見えます。写真に撮りましたが確認はできないですね。

IMG_4899

横浜港にたたずむのは「ASUKA CLUES」の「飛鳥」、おそらく「飛鳥Ⅱ」でしょうか。

IMG_4900

ホテルの前の通りは並木道になっており、12月も半ばになりますが紅葉がとてもきれいです。5歳の娘が「パリだ!」と、フランスのパリに来たと思い込んだような、そんな街並です。

IMG_4903

夜になると、このように船や対岸の街もライトアップがなされ、とてもきれいです。夜の方がスカイツリーも確認しやすくなります。そこまでスカイツリーにこだわる理由もないのですが。

「飛鳥Ⅱ」が出港するところを見ることはできませんでしたが、小型の船は頻繁に出入りしていました。ブログのメインの画面にのせた映像はそれです。

IMG_4906

夕食を横浜中華街でとる以外はどこにも行かず、ほとんどホテル内で過ごしましたが、それでもとても満足な横浜の旅でした。

体力や時間に余裕があれば、赤レンガ倉庫や遊園地、逆方向に行けば「海の見える丘公園」などのおしゃれなスポットに歩いて行くこともじゅうぶん可能です。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑