*

フィギュア羽生結弦の好きな歌手の両親はあの演歌歌手とアイドルだった

公開日: : 芸能

バルセロナから帰国したフィギュアスケートの羽生結弦さん


足成空港

12月16日の「とくダネ!」では羽生結弦さんの空港での“神対応”に注目。記者会見で羽生さんは写真を撮るカメラマンたちのことを気にかけたりボイスレコーダーを自ら集めたりと、「絶対王者」と言われながらも奢ることのない姿を披露しました。

羽生さんといえば、「イヤフォン」を集めることが趣味であることがいわれています。羽生さんの行きつけのイヤフォン専門店では、この羽生さんの人気上昇にともない売り上げが3倍になったとか。

プロレスがとても好きだったころ、私はプロレス会場で売っているようなTシャツをたくさん持っていました。大学に「タイガーマスク」のTシャツを着て行って笑われたことがあります。私は大真面目だったのですが。そのファンの心理とはちょっと違いますかね。


Sponsored Link


気味しだい列車


そのイヤフォンで羽生さんはどんな曲を聴いているのか?今大会では「ONE OK ROCK」の「気味しだい列車」をきいていたそうです。

「ワンオクロック」というこのバンド名は、結成当時スタジオ料金の安い深夜の1時から練習を始めていたことからついたそうです。

羽生さんはこの曲についてきかれ

過去があるから今があるんだっていうのをかんじながらやれていたのですごく聞いていた


と答えました。



今が幸せなら過去も幸せ


足成光

羽生さんのように大成をした方が過去のつらい時期を思い出したときに、

そのつらい過去があったから今がある

と思うことはあるようです。

私が聞いたことがある話は似ているのですがやや違う話です。羽生さんに詳しくきいたら、ひょっとして羽生さんが言いたいのもこちらの話かもしれませんが。

スポーツ選手や歌手、あらゆる職業に就く人々の中で誰が考えても「大成」する人というのはどのくらいの割合でいるのでしょうか?

もしその「大成」をしなければ過去を肯定できないとすれば、なんとも確率の低い話になってしまいます。

“今ここ”で誰でも幸せを感じることはできるのです。「幸せ」というのは私が感じるだけですから幸せを感じるのに成功する必要はないのです。

足成横浜

先日、横浜に旅行に行きました。ホテルから眺める夜景がとてもきれいでした。そうやって「きれい」と思ったとき、そう思える心があるためには過去のすべての経験が必要だったのです。それがなければ今の私は成立していないわけですから。

「過去」「現在」「未来」を肯定することは“今ここ”でできます。世界チャンピオンにならなくても歌手として売れなくてもできることです。横浜に旅行に行く必要すらありません。



父親は森進一


この「ONE OK ROCK」のメンバーTAKAさんは、森進一さんと森昌子さんの子供です。

私にはかつて、森進一さんの“追っかけ”をやっていたら森さんと親しくなり、親子で家にまで入りびたる関係にまでなった方がいますが、残念ながら息子さんの話を聞いたことはありません。


Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑