*

アド街ック天国で東京駅のグルメ 大阪や名古屋まで日本全国がそこに凝縮

公開日: : 観光・旅行

年末2時間SPECIAL東京駅BEST30


足成東京駅

12月26日の「アド街ック天国」は「東京駅」。年末年始に向けて東京駅やその周辺の魅力をあますところなく紹介。その中から「グルメ」をピックアップしました。


Sponsored Link


東京駅唯一のホームにある・・・


「グル麺東京」。新幹線のホームにあるそば屋さん。東京駅でホームにある飲食店はここだけというのは意外です。

おすすめは「カツ煮そば 570円」。150円の「半ライス」を一緒に注文をするのがツウです。そう、“カツ丼”にして食べるのです。

朝からラーメン!は、「東京ラーメンストリート」の「朝つけ麺 630円」。スープはあっさり目に作ってあるのがありがたいです。

「八重洲地下街BF1」にある「やえす初藤」の「とん汁定職 520円」。

足成汁
※イメージ図です

私も作ります。冬の朝のとん汁は最高ですね。



時間がない方のために


何か食べようかそれとも買って中で食べようか迷うくらいの微妙な時間。そんな方のための“クイックメニュー”を紹介。

「グランスタBF1」の「リーゾカノビエッタ」は、「カノビアーノ青山」の総料理長である植竹隆政シェフがプロデュースしたお店です。

普段はいらっしゃらないと思いますが、番組では特別にシェフみずから調理。わずか2分11秒でリゾットがでてきました。通常は20分くらいかかるそうですが、すでに固めに炊いてあるお米を使用しているためこのくらいのスピードで仕上げることができるそうです。

「キッチンストリート1F」の「うに屋のあまごころ」。“うにご飯”に“うにソース”をかけた「思い出のうにオムライス 1490円」は1分23秒で客のもとへ。

ランチでおでん。

足成おでん
※イメージ図です

「黒塀横丁BF1」の「羅かん」。ランチの「おでん定職 1200円」。すでにできていますから早いのは当然で1分17秒。ところがアツアツですから食べるのに時間がかかりそうです。

「グランスタダイニング1F」にある「日本食堂」。“食堂車”のような店内で食べられる伝統の味「スペシャルハヤシライス 1900円」

ちなみにこの「日本食堂」では、伝統の味のデミグラスソースを使った「デミカツサンド 700円」を購入することができます。

どうしても時間がない方はそちらを購入して車内で食べるのもいいかもしれません。



新幹線でつまめるもの


「グランスタ」にあるお弁当やお惣菜の専門店「豆狸」。いなりずしの「6種詰め合わせ 840円」。五目や“東京駅限定”のアナゴなど6種類の味が楽しめます。

「煮炊き屋本舗 まつおか」「手羽先の甘辛揚げ 108円」は名古屋から出店です。

足成手羽先
※イメージ図です

最後は「サンドイッチ」。パン屋、スーパーにコンビニ、どこで買うこともできますが旅の前にわざわざ駅で買うサンドイッチも何かいいですよね。

「駅弁屋踊」「駅弁サンドウイッチ」は鎌倉ハムとチーズだけのシンプルなサンドウィッチ。神奈川県の「大船軒」からお取りよせです。大船駅からみえる「大船観音」がなかなか迫力がある土地です。

「グランスタダイニングBF1」の「新世界グリル盆」「ビーフヘレカツサンド 1050円」。「新世界」は大阪の通天閣がある界隈です。独特の雰囲気がある町です。

足成通天閣

レカツサンド」という呼び名も何か食欲をそそります。


 



Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑