*

中後悠平が入団した武蔵ヒートベアーズの監督は元ロッテのあの投手

公開日: : 未分類

プロ野球をクビになった男たち


毎年暮れに放送されるこの番組を私はほぼみています。

この番組の何がこんなに面白いのか?

それはおそらく私にプロ野球選手に対する「固定観念」があるからでしょう。私にとってプロ野球選手というのは肉体的にも精神的にも群を抜いた存在。

そんな彼らも「失業」という言葉に直面し悩む姿をみてその「固定観念」を削ぎ落としているのかもしれません。



中後悠平投手


去年(2015年)12月30日に放送されたこの番組では、ロッテマリーンズから戦力外通告を受けた中後悠平投手が登場。

かつては近畿大学のエースとして全日本選抜にも選ばれメジャーからも注目された投手です。

武器はサイドスローからのスライダー。

トライアウトに向けた練習では、キレのあるスライダーがバンバンきまっていましたが、本番ではまさかのスッポ抜け。どうも緊張癖があるようです。

打者3人に対しデッドボールと四球2人という結果に終わりました。

どこからもオファーはないだろう、番組でもそのような空気が流れましたが、埼玉の独立リーグのチーム「武蔵ヒートベアーズ」からオファーがありました。

ただし年俸は150万円。妻は出産を控えた状態でしたが、1年間という約束で再起に向けて入団が決まりました。

さて、番組では明かされませんでしたが、電話をかけてきたのは監督であるあの人だろうということが予測できます。



武蔵ヒートベアーズ


武蔵ヒートベアーズホームページ

こちらのホーム―ページをみると、すでに投手欄のトップに中後さんの写真と名前が出ています。

そして監督は

元ロッテマリーンズ小林宏之投手です。

いわずもがなのWBCの代表にも選考されたことのある大投手です。

中後さんも元ロッテマリーンズですからとうぜん元チームメートとして声をかけた、ということができるでしょう。

もちろんこの一年は復活のために小林さんが指導をするはずです。そこに新たなドラマが生まれる予感です。

昨年のトライアウトで中日に復帰、契約を更新した八木投手とともに今年の私の注目株です。





Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑