*

アメトークにんにく芸人おすすめ料理店 楽天地もつ7人衆とは?

公開日: : 観光・旅行

「アメトーーク」


2016年、新年一発目の放送は「にんにく芸人」です。

足成にんにく

「にんにく芸人」たちオススメのお店をまとめました。



我留TABLE


我留TABLEホームページ

「ずん」の飯尾さんが紹介するのは世田谷区三宿にある「我留TABLE」の「オイスターキャベツ炒め 864円」です。

ガーリックオイルでスパム、キャベツ、シイタケを炒め、オイスターソースで味付けをします。最後にガーリックチップをのせて完成です。




辛麺屋桝元


「博多大吉華丸」の華丸さんが紹介するのは「辛麺屋桝元 中洲本店」の「辛麺特辛(8倍)880円」です。

華丸さんは「ちょうどいい」と言いますが、醤油ベースのスープにたっぷりの唐辛子。そこにニラをのせ卵をのせます。そして、どんぶりに粒のままのにんにくを大量に入れ、そこにこんにゃく麺とスープをかけてできあがりです。

「楽天地 西中洲店」の「もつ鍋 990円」

元祖もつ鍋 楽天地 西中洲店 食べログ

なんといってもこのニラの迫力!

キャベツにモツとにんにくスライス、そして山盛りのニラ。この「楽天地」の味を受け継いだ「もつ7人衆」と呼ばれる人たちがそれぞれ店を構えているそうです。

7人衆を探すという活動をしている華丸さんはすでにそのうち4人は突き止めたとか。



シーハーズ パレール本店


「アンジャッシュ」の渡部さんが紹介するのは川崎にある「シーハーズ パレール本店」の「にんにくのみそグラタン 1059円」です。

まるごとのにんにくに味噌仕立てのホワイトソースをかけそれをオーブンで焼きます。



名物スタ丼の店


V6の長野さんのおすすめは国分寺にある「名物スタ丼の店 国分寺店」の「すた丼 630円」です。

秘伝のにんにくダレでネギと豚肉を炒めます。それをご飯にのせ好みで卵とからめて食べます。

「ハンカチ王子」も高校生のときに好んでこの店に通っていたそうです。



Garlic×Garlic


店のホームページはこちらです→http://www.garlicxgarlic.com/

ケンコバさんのおすすめ料理、一品目は「ガーリック×ガーリックトースト 920円」です。

これでもかというほどの、オリーブオイルで炒めたにんにくのみじん切りをフランスパンにのせたガーリックトーストです。あまりの量に食べるのに箸が必要です。

最後は「超ガーリックライス 1530円」刻みにんにくでガーリックチャーハンを作るのですが、そこに丸ごと揚げたにんにく、揚げた刻みにんにく、そしてガーリックチップをのせた品です。

しばらくはどのお店も込むでしょうから、ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな。






Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑