*

茨城県取手市の隠れた名家具屋 こんなデスクに憧れませんか?

公開日: : 観光・旅行

個性派家具専門店・BOOMS


IMG_4960

「藤代駅」で下車し、6号線を東へ10分くらい歩いたところにある家具屋さんです。妻の希望で1時間以上かけて行ったのですが、私も「デスク」に注目しながら店内を散策しました。



デスク写真集


店内は「写真撮影ok」です。

IMG_4956

イスに背もたれはほしいところでしょうか。まあ、机とイスを一緒に買えばいいのですが。

IMG_4957

本棚がついている機能的なデスク。小学生のときこんなのに憧れたっけ。

IMG_4958

シンプルさがいい。そしてこの木の質感。高級感はありますが値段は2万から3万。

IMG_4959

左はコンパクトさがいいのですが、チェアを考えると右で決まりです。購入するわけではありませんが。



コンフォートゾーンを広げる


店内のイスにはもちろん座るのも自由です。4枚目の写真のチェア。腰をかけてみると最初は“違和感”を感じます。自分が慣れない場所や経験に違和感を感じるという経験は誰にでもあると思います。

自分が慣れ親しんだ行動などを広く「コンフォートゾーン」といいます。このコンフォートゾーンの外にあるとき違和感を感じるのです。

そして、人はその違和感を避けがちなのですが、ちょっと待ったほうがいいです。それはコンフォートゾーンを広げるチャンスなのです。

最初は違和感を感じていたそのイスもしばらくそこでリラックスしていると違和感はなくなり、むしろ「自分にふさわしい」とピッタリくるようになります。

コンフォートゾーンを広げるとどうなるか、それはまた機会があれば書きたいと思います。気になる方は自分で調べてみてください。




Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑