*

オウムも資金源で製造していた!?苫米地博士が覚醒剤の危険性を警告

公開日: : 芸能

TOKYOMX「バラいろダンディ」


足成バラ2

「木曜日」のメンバーの梅沢富男さんや、金村義男さんも清原和博さんとは面識があり、今回の事件について悲しみを表明しました。

そんな中、苫米地英人博士が覚醒剤の危険性について改めて警告を発しました。その中で、「セブンイレブン」や「オウム」の話も登場しました。



「セブンイレブン」の宅配サービスで議論に


足成スーパー

覚醒剤とは脳の「ドーパミン」に関するもので、問題は、それを一度やってしまうと必要量が増え、最初の100倍や200倍が必要となるのです。

「ドーパミン」は、趣味などに没頭しているときにも出る物質です。「喜び」や「幸せ」を感じているときにはドーパミンが出ているのです。

私は学生時代、空手に打ち込んでいました。サンドバッグを蹴り続けたり、山の中を走ったり、実は気持ちよくてやっていたのです。

現在では、読書や数学の勉強に集中しているときに「幸せ」を感じる瞬間があります。

さて、苫米地さんご本人によると、かつて「セブンイレブン」に宅配サービスの実施を提案したのは苫米地さんだそうです。そのときに、「覚醒剤の流通ルートになるのでは?」と本気の議論が交わされたそうです。

そして、これは表には出なかった話だそうですが、20世紀の終わり頃、日本を騒がせた「オウム真理教」の「第7サティアン」では、覚醒剤が製造されていたそうです。

つまり、オウムの資金源になっていた、そういうことですね。

最後に、梅沢さんは覚醒剤で懲役に行った方をたくさん知っているそうです。懲役に行ったところで治るものではない、そう断言をされていました。






Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑