*

渡部篤郎や西島秀俊が過去に出ていたドラマ 北の国から「巣立ち」

公開日: : 芸能

倉本聡「北の国から」シリーズ


先日、「巣立ち~後編~」をみて驚きました。出演者の中に「渡部篤郎」「西島秀俊」の名前があるのです。



純の友達


このドラマを見たことがない方のために簡単にストーリーを説明します。純(吉岡秀隆さん)は、東京生まれの都会っ子でした。ところが、両親の別居を機会に、父親の故郷である北海道の富良野市に移り住んだのです。小学生のときです。

その後、純は中学からの卒業を機に東京に移ります。「巣立ち」は、ガソリンスタンドで働きながら一人暮らしをする19歳の純の生活を描いています。

ある日、ガソリンスタンドに客としてやってきた男性に声をかけられます。それは小学生のときの同級生でした。そして、同窓会に誘われます。

小学生のときに純が東京で通っていたのは進学校でした。

同窓会でカウンターに座り、純に話かける同級生。

それが渡部篤郎さんです。

同級生たちは、みな、東京大学や慶応大学などの有名校に進学し、キャンパスライフを謳歌しています。

そんな話を渡部篤郎さんが純に聞かせ、「ガソリンスタンドでいくら稼いでるの?」という意地悪な質問をします。

渡部さんが出演をしたシーンはそこだけです。今回は西島さんを見つけることはできませんでした。

渡部さんの演技。もちろん現在とはまったく違います。それにしても若いなあ。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑