*

スポーツジャングルで浜ちゃんが宮司愛海アナに突っ込んだ一言

公開日: : スポーツ

2016年4月26日

月曜日深夜放送の「スポーツジャングル」。今回取り上げるのは、プロボクシング現役世界チャンピオンの井上尚弥さんです。
5月8日に世界防衛戦をひかえ、収録後には過酷な減量が待ち構えている、そういう状況下での番組出演です。

さて、アシスタントの宮司アナが、「禁欲生活」と言おうとして

禁欲せん活 

と言ってしまい、とりあえず浜ちゃんから突っ込まれます。

1ヶ月で8キロを減らすという過酷な減量。

これから減量を始めるというときに井上さんが必ずすることがあるそうです。
それは「牛タン祭り」を開催すること。
a0002_012051
ようは、焼肉屋さんで牛タンを好きなだけ食べるということです。

そして、身の回りをきれいに掃除すること。部屋はもちろんのこと、車や靴までピカピカにするとか。
理由は、減量が始まるとイライラしがちになるからです。

井上さんの掃除の理由がそうかどうかはわかりませんが、スポーツ選手と掃除に関して
このような話を聞いたことがあります。

あるホテルを経営している男性の話。

そこは、シーズン中のプロ野球選手がよく利用するホテルだそうです。当然、部屋の様子はわかりますから、
きれいにしてから試合に向かう選手とそうではない選手がいるというのもわかります。

その結果、どうも部屋をきれいにしている選手のほうがいい結果を残す、そんな印象があるとか。

さて、井上さんの話に戻りますが、減量が続いてくると、スーパーの
飲料品売り場をスマホで撮影します。

飲めないので、せめて写真におさめて飲んだ気になる、そういうことでしょう。

そして、ドンキホーテで爆買い。飲み物や食べ物を手あたりしだい、1万円分くらい購入するそうです。
もちろん、食べることも飲むこともできませんが。

5月8日の防衛戦、楽しみです。



Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑