*

お願いランキング!最新家電ベスト5 スマホと連動が楽しい商品ばかりです

公開日: : 生活

5月25日放送の「お願い!ランキング」

今回のランキングは、2016年に発売されたばかりの最新家電です。番組がそういう家電を選んだ、ということなのかもしれませんが、スマホと連動したものが多いですね。充電ができたり、スマホのコンテンツを利用できたりといったようにです。



蚊取空清


シャープの「蚊取空清」です。「あるもの」で世界初なのですが、それは商品名を見ればわかりますね。そう、蚊を取る、のです。

その機能を使うと、青いライトが点灯。その灯りにおびき寄せられた蚊を、風の力で吸い込みます。吸い込まれ蚊は、機械の中の粘着シートにくっついて逃れることができません。

誰もが想像することですが、そのシートを取り換えるときが正念場ですね。蚊がびっしりついていることが想像されます。



電球とスピーカー


5月21日にソニーから発売されたばかりの商品です。見た目はちょっと大きめの電球。この電球にはBluetoothが搭載されていて、スマホのスピーカーとして利用ができるのです。しかもライトの色は192色。

電球とスピーカーをくっつけただけ、といえばそれまでですが、かつてソニーは、ラジカセを小さくしただけの商品「ウオークマン」を大ヒットさせました。そのすごさは、売れる、という読みです。

この商品も面白そうですね。



G.U.M.プレイ

サンスターから出た、楽しみながら歯磨きができる商品です。大人でも楽しめるのですが、5歳の娘の歯磨きに苦労している私としては本当に欲しい商品です。

https://www.gumplay.jp/

この商品については、購入したら使用経過をブログに載せようと思います。

かつて勤めていた会社の社長に聞いた話ですが、立ち上がった会社の8割は、8年から10年以内のあいだになくなってしまうそうです。残る会社の条件は

楽しんでいること

だそうです。「社長も社員も」ということだと思いますが、どれも楽しい商品ばかりです。

他の二つは、スマホの充電もできるラジオ、至近距離でも映せるプロジェクタ―、でした。




Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑