*

洗濯機の排水口にプラスチックのキャップが!こうして解決

公開日: : 生活

洗濯機の排水口

普段は、洗濯機からホースがつながっており気にも留めない場所なのですが、あることで洗濯機を動かさないと行けなくなりそのホースを抜いたのでした。

5百円玉より少し大きい穴。そんな作業をしていると、ふと何かがその穴に落ちたのです。どうやら、床に落ちていたフタのようなものが腕か足に当たって落ちたようです。

最初は、針金か何かで取れるだろうと簡単に考えていました。しかし、そのフタの直径はほぼ穴の直径と同じ。それが完全に穴をふさいでいるのです。

私はゾーッとしました。排水ができない、つまり洗濯機が使えないからです。

最初に思いついたのが、“すっぽん”です。トイレのつまりを直すあれですね。かすかに手ごたえがあったので、数百回と繰り返しました。ところが、実際にはまったくフタは動いていません。

次に、業者をよびました。逆から、つまり外から水圧をかけるなど、いろいろな方法を提示してくれましたが、安くて3万円。しかもそれは成功報酬ではありません。チャレンジした段階で発生するお金です。

そうして、フタが穴に落ちてから8時間くらいが経過したときに、私の頭にある考えが「ポン」と入ってきました。

結果的に、それで成功しました。さて、どのような方法でしょうか?使用する物は

木の棒

ネジ

ろうそく

a0800_000263

です。

木の棒は、ほうきの柄を使いました。その先にネジをくっつけます。そして、ろうそくの火でネジをあぶります。
そして、それを穴に突っ込み、熱せられたネジでフタをグリグリやりました。引っこ抜くと、ネジに溶けたフタの破片がくっついています。

私は勝利を確信しました。ネジを熱してはフタにグリグリ。それを4、5回繰り返すと、ついにフタの真ん中にネジの頭大の穴があきました。そこからネジを突っ込み、引っかけて、フタを取ったのです。

ラッキーだったのは、金属製のフタではなかった、ということでしょうか。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑