*

アンパンマンがピコ太郎!カバとTシャツで?

公開日: : メディア

ピコ太郎さんがブームで、私の娘も真似をしています。ところが、うちの娘が歌うのはこんな歌なのです。

アイ ハブ ア パン♪ アイ ハブ ア アンコ♪ うーん アンパンマン

歌のリズムはもちろん例のやつです。探したらありました。その動画が、コチラです。


https://www.youtube.com/watch?v=RyP1mjxAp4w

野生爆弾のクッキーさんを思わせるようなシュールな作品です。それにしても、「アイ ハブ ア カバ♪ アイ ハブ ア Tシャツ♪ うーん カバオくん」には、「なぜ?」がつきまといます。
「なぜカバとTシャツでカバオくんなのか?」、そして「なぜカバオくんをチョイスしたのか?」

2番目の質問の答えは「カバオくんが好きだから?」、それだったら理解ができます。なぜなら、私がアンパンマンの中で好きなキャラクターもカバオくんですから。

理由は、その喜び方が気持ちがいい、です。アンパンマンには食べ物にまつわるキャラクターがたくさん出てきますが、食いしん坊のカバオくんは、食べ物をもらったときの喜び方が見ていて好感が持てるのです。

なぜか、「ほのぼのした」イメージでキャラクターに利用されるカバですが、動物好きな芸人さんがそろって「もっとも強い」動物にあげるのもカバなんですよね。

その噛む力は1トンとも言われています。ちなみに人間は60キログラムくらいです。

この動画では、アンパンマンがカバオくんに食べられるという、とても斬新な絵が描かれています。それも丸ごとです。「力が出ない」どころではありません。

「くまのがっこう」に登場するルルロロが主人公となったアニメが人気があるように、いずれカバオくんを主人公とする物語が誕生するのでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑